人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み中で~す。 いよいよ準決勝・・・スウェーデン戦 >>

女子ワールドカップ決勝戦・・・アメリカ戦
フランクフルトスタジアム、全天候型。流石決勝戦、セレモニーも楽しい。日章旗・星条旗登場。いよいよキックオフ。日本準決勝とメンバー変わらず。アメリカ迷いあるか?メンバー交代。

前半 いきなりCK。極力セットプレーはさせたくない日本。ヒヤッとする。ピッチがスリッピィ?パスミスが多いね。 再三シュートで終わるアメリカに対しパスの出どこを探す日本。日本、耐える時間帯が続く。

24分。2本目のCK。対して日本、宮間に二人がつき、クロスがあげられない。28分ワンバクのシュートがクロスバー。助かった~!! 日本37分CK。少しずつ攻めの形ができている。

スコアレスドローで前半終了。アメリカシュート数12。日本、上出来!!

後半 24分変わった永里、ドリブルで切り込んだまではよかったが持ち過ぎ。5人に囲まれ、これが相手の!!チャンスボールに、シュート!! 先制点許す。

腹をくくった日本。35分丸山からの右クロスに、ゴール前こぼれたボールを宮間が詰めていて同点ゴール!! すごい底力!! これで延長戦。

延長前半 両者疲労の色が濃い。14分アメリカ猛攻、ここでワンバクのヘッド、ゴ~ル。追加点許す。

延長後半 近賀のドリブルにCKもらう。ニアの澤がこれを合わせて、同点!! 丸山に代わり岩淵投入。石清水レッドで退場。どうして?
ともかくPK戦へ突入。勝利の女神はどちらに微笑むか?

PK戦 一人目海堀止める!! これはひょっとすると・・・
朝食のオムレツを作っている間に、優勝!!
女子ワールドカップ決勝戦・・・アメリカ戦_b0018441_1135542.gif

しかしこの時間帯のリアルタイムサッカーは、もうこれで終わり。きつかった~けれど、本当に嬉しいですね、みなさん。(^_-)-☆
万歳、バンンザイ、もう一つ、ばんざ~い!!


by otomi_2 | 2011-07-18 03:32 | ├サッカー Topに戻る
<< 夏休み中で~す。 いよいよ準決勝・・・スウェーデン戦 >>