人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月下美人 久しぶりのお出かけ~!! >>

新装なった博多駅ビル
実は行き先は新博多駅ビルなんです。な~んだでしょ?
開業して3カ月もたって、やっと訪問です。

新駅ビルのコンセプトは、「21世紀の『福岡』『九州』『アジア』の顔」
日本最大級のレストランゾーンくうてん・ 東急ハンズ・映画館・屋上庭園・文化施設を備えた複合商業施設なのです。

待ち合わせは、1F阪急デパート前。波打ったエントランスが印象的。
ヘンリー・ムーアの母子の彫刻が憩いの空間です。

東急ハンズも気になりましたが、まずはランチにと9Fに直行。
本日は韓国料理です。といってもビビンバとチヂミではね~。
くうてんには、いたるところに緑のオアシスが配置され、管理も大変でしょうが、ほっとします。

待ち人なかなか来たらずで、屋上へ。花壇に、なんと菜園もあり、鉄道神社に参って博多(福岡)の街をぐるり俯瞰できますよ。

子どもたちには、ミニ汽車ポッポもあり、充分親子で楽しめる空間になっています。百聞は一見に如かず。まずはフラッシュをどうぞ。

by otomi_2 | 2011-06-13 22:53 | ◆シニアネット Topに戻る
<< 月下美人 久しぶりのお出かけ~!! >>