人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キリンカップ・・・チェコ戦 Word2010の新機能(9) >>

キリンカップ・・・ペルー戦
久しぶりのサッカー観戦。ピッチのグリーンが眩しい。
ワールドカップまでテストマッチはたった3戦のみ。
東日本大震災は、サッカーの舞台にも影響を及ぼしている。

日本 0-0 ペルー

前半 3-4-3の新しいシステム。小雨のホームゲーム。
先発イレブンの中で、あまり馴染みのない選手は、関口、西、栗原。ムードメーカー安田が頑張っている。

前半は、新しいシステムが機能せず、スコアレス。
GKの川島が、アジア大会以降すっかり自信をつけ、安心して見ていられる。

後半 いよいよ本田・李登場。急にボール収まる。対してペルーも前がかり。長友も投入。痛んだ安田に代わって伊野波に交替。両チーム交替が激しくて何が何だかわからない。

後5分。ペルーの波状攻撃。ゴールポストに何度救われたことか!!
ペルー恐ろし!! ロスタイム3分。本田FKとる。遠藤入れて!!
あ~~!! 
結局引き分けでした。お疲れ様。

やっぱりサッカーは面白いね。
ザックJAPANに、もはや中澤や闘莉王はお呼びでないようだ。
世代交代の厳しい現実。応援側も頭のリニューアルが必要のようだ。

by otomi_2 | 2011-06-01 20:21 | ├サッカー Topに戻る
<< キリンカップ・・・チェコ戦 Word2010の新機能(9) >>