人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩こう会1月例会・・・三社詣り... シャガール展 >>

ザックJAPAN、ドロー発進(1/9)
フ―、あぶなかった~~!!

日本 1-1 ヨルダン


2004年PK戦のリベンジを果たしたいヨルダン、対して公式戦初勝利がほしいザックジャパン。アジアカップ初戦のKickOffです。

11人中8人が海外組というメンバー。TVに写し出されている顔は、自信には程遠い。緊迫感すらみなぎる。加えて強行日程でフィジカル面が心配という解説。こちらまで不安になってくる。

前半 前田のワントップ。本田のトップ下。DFには、闘莉王も中澤もいない。守りは大丈夫か? 
開始早々はヨルダンの動きがよい。高い位置を守っている。しかし全体的にはボールは日本がコントロールしているし、シュートも圧倒的に多いが入らない。

こんな時はFKが頼み。だが本田は再三のFKをはずす。ザックの顔は苦虫をつぶしたよう。前半ロスタイム、ヨルダンのシュートが日本のDFの足に当たって枠の中へ。オウンゴール!! 誰この選手?

後半 前田・・・Jリーグ日本人得点王も代表ではいつも影が薄い・・・に代え李投入。しかし相手は当然引いているから、中央突破ばかりではスペースがなくて得点できない。 松井に代え岡崎投入にして流れをかえたいザック。最後は本田も代えた。時計はすでにロスタイム。ショートコーナーから長谷部のクロスにヘッドで合わせたのは、オウンゴールの主。その後は生き返った様な日本の波状攻撃も時すでに遅し。

ゲームは辛くもドローで、勝ち点1。やれやれ、心配で『蒼穹の昴』も見れなかった~!!

良くも悪くも本日脚光を浴びた選手は、吉田麻也
長身でこんな顔の選手です。↓  良く覚えておこう。
(CMが面白かったので埋め込んだ動画は間違い。貼り直しました)

by otomi_2 | 2011-01-10 17:30 | ├サッカー Topに戻る
<< 歩こう会1月例会・・・三社詣り... シャガール展 >>