<< 色鉛筆(7) お年玉は何ですか? >>

クロスワードパズル
マラソンをみながら、西日本新聞のクロスワードパズルを解くのが、このところの日曜日の日課です。

ひらめきが悪いのか、なぜか最後の言葉作りで手間取います。
パズルは間違いないと思います。ウミマツリ?
他力本願、待てば海路の日和あり。

<ヒント>
一足早いお花見です。
b0018441_16155230.gif

結論

タテの13、「運転しているときは絶対にダメ。」
答えを「ワキミ」としましたが、じつは「ワキメ」であって、そうなると答えは、「ウメマツリ」で納得できます。

運転とくりゃ、ワキミ。***もふらずならワキメ。
これって出題ミスですよね~??

SNKのHさん、わざわざお電話ありがとうございました。
憑物が落ちたように、すっきりしました。ヤレヤレ。

[PR]
by otomi_2 | 2010-01-31 16:15 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
Commented by かめ子 at 2010-02-01 18:09 x
お富さん こんにちは
「パズル」 むつかしかねェ~
 実はパソコンかぶれで 新聞取ってないので・・
 何とも言えんのですがェ
 感じとしては一足早い花見・・桃の花で
 「ヒナマツリ」ではにゃいか・・と思うのですが
 それだと・・「ウ・ミ」が入るところが
 違うしね~ 
 後でカメにも正解教えてちょ~よ
 
 
Commented by otomi_2 at 2010-02-01 18:41
かめ子さん、一応答え出ました~。↑に付け加えました。

あんたも暇ね~と言われそうですが、マラソン中継って、
結構暇なんすよ。サッカーやら、フィギュアスケートなら、
こげんなわけには、いきましぇ~ん。
<< 色鉛筆(7) お年玉は何ですか? >>