人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ― 龍馬からの手紙 ― ちょこっとエコ・・・ボトルキャ... >>

かな・・・携帯投稿
かな・・・携帯投稿_b0018441_1761129.jpg

アクロス地下で書道の作品展があってました。若い先生の会派の方々です。

『かな』主体ということで、高校の書道の恩師・・・大石隆子先生のお名前をだすと、「私の母と同じ世代の方で存知あげております」とのこと。

大石先生は仮名を尾上柴舟、漢字を丹羽海鶴に師事され、常に品格のある字をお書きなさい、人間として品格のある行動をとりなさいと授業のはじめには、様々なお話をされてました。
かな文字では大家です。日展参事。

不思議なことに、選択の科目なのに男子生徒が多かったですね。
いつも織の和服をすっきりとお召しになり、仄かに漂うお香か香水の匂い。その歯に衣を着せぬ物言いが男子を引きつけたのでしょうか・・・
先生の周りを男子生徒が群がるという情景が不思議でなりませんでした。

まったく世間は狭いですね。

by otomi_2 | 2010-01-24 17:06 | ◆日々雑感 Topに戻る
<< ― 龍馬からの手紙 ― ちょこっとエコ・・・ボトルキャ... >>