人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジブック 読んでから見るか、見てから読む... >>

博多祇園山笠・・・飾り山笠スタンプラリー
しばらく劔岳の亡霊にとり憑かれておりました。

月が替わり、いよいよ山笠の始動です。
今度は山笠にとり憑かれます。^^;
博多では、山笠がおわらないと梅雨は明けないと申します。

博多祇園山笠は日本三大祭りの一つ・・・と勝手に思っています。
実は日本三大祭りって、はっきり決まっていないようですね~。三大都市とのからみから、
東京 神田祭
京都 祇園祭
大阪 天神祭
と言う人もおりますし、東北人ならねぶた祭りを。博多なら、そりゃ、山笠くさ。

勇猛果敢な追い山を見たら、絶対山笠を一押しにしますよ~!!
といっても、私自身今年こそと思い続けて早19年。
今年こそ早起き、いや寝ないで、絶対・・・

♪そ~れそれそれ、お祭りだ~!!

◆最後になりましたが、「飾り山笠スタンプラリー」に参加して、今年こそ14番の飾り山笠全部を撮ります。これは実現できそう・・・
博多祇園山笠・・・飾り山笠スタンプラリー_b0018441_14115570.jpg
西日本新聞ちらしより

by otomi_2 | 2009-07-01 13:35 | ├どんたく・山笠・博多寺社 Topに戻る
<< デジブック 読んでから見るか、見てから読む... >>