人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こくごテスト・・・『平仄』 大統領占い >>

画家山口晃
身辺に癌患者が多くなりました。
「品」が「山」のように集まった病を癌というだけあって、
これは退屈しない病気です・・・筑紫哲也

自分の暦も一回りし、彼岸のことを考えて生活しているわけではありませんが、西日本新聞の連載小説 『親鸞』 を愛読しています。

朝、新聞を手に取るとまず 『親鸞』 から・・・
今日も面白かった。

連載に当たって作家五木寛之は、「とことん判りやすく、明日がまちどおしいような面白い作品を書こうと思う。できればそこに、いくばくかの深さも欲しいと願うのだが、それは傲慢というものだろうか。」 
作者の思惑通り、私はすっかり親鸞の虜!!

画家山口晃_b0018441_16371379.jpg

そして毎日気になっていたのが、挿絵の山口晃。
まさに小説と一体化して、二割三分の打率(本人弁)以上の情景を醸し出しています。検索して吃驚。こんな若い方だったのですね。
ご紹介のサイトです。←クリック(画像もこちらからお借りしました)。

元祖山愚痴堂・・・これからも注目していきたいと思います。

by otomi_2 | 2009-02-25 16:37 | ◆日々雑感 Topに戻る
<< こくごテスト・・・『平仄』 大統領占い >>