人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯛焼きのジグソーパズル 日本、ホームで痛恨の引き分け >>

マンマ・ミーア
昨日頑張った自分へのご褒美に見ましたよ、「マンマ・ミーア」。
メリル・ストリープという女優は、ミュージカルまでやってしまいましたね。

どんな役でもなりきってその世界を表現してしまう・・・大好きな女優。
いつもキレがよくて、見終わったあとは彼女から元気を貰います。
彼女曰く、「私の中の祖先、DNAのあらゆる人格の中から掘り起こして、つなぎ合わせて役を作っていくの。」

ハイスクール時代はチアリーダー。飛んだり跳ねたりはお手の物。そんな体育会系の匂いが私が惹かれるところかも。

頭もクレバーですよ。イェール大学修士号を取得していますから、どんな役柄でもメリル自身の知性が仄かに見えます。
マンマ・ミーア_b0018441_1825488.jpg
明日執り行われる自分の結婚式に、パパかも知れない男性3人を招待してしまう娘。母は同時に付き合った男性3人のうち誰がパパかも言わず、ギリシャの美しい島で古びたホテルを経営して、独りで娘を育て上げる。

途中ドタバタ劇があって、最後は娘の代わりに自分が結婚。娘は未来の夫とともに世界へ自分探しの旅にでかけていく・・・

ABBAの曲に私もノリノリになって楽しんでしまいました。West Side Storyほどのインパクトはなかったけれど・・・ タイタニックを超える観客動員数? それは少しオーバーね。

北九州に彫刻家のご主人の作品が所蔵されているとか。日本との係わりだけでなく、やはり同年代(3歳下)の輝く女性は、気になりますね。

最後に彼女の歌は自前? それとも吹き替え? ご存じの方、教えて下さいな~。まずは予告編をどうぞ→クリック

by otomi_2 | 2009-02-15 00:43 | ◆映画・ドラマ・芸術 Topに戻る
<< 鯛焼きのジグソーパズル 日本、ホームで痛恨の引き分け >>